晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

m4 mac mini を毎朝、検索すると

m4 mac mini を毎朝、検索している。

24時間以内に更新されたものというフィルタリングをしているが、だいたい同じ情報の繰り返しのようだ。

全部は見てないが一応ニュースソースには触れているものの、そんな二次情報を得意になって youtube とかで喋ったりしている輩が多すぎる。

apple系でのまたぎぎニュースのゴミの多さには呆れ返ってしまう。

google だと検索後にこのサイトは検索からブロックするというオプションが追加できるので、それを活用しまくっているが youtube とかは youtube 全体をブロックするとかは出来ないのが困りもの。

こんなんだと誰かがニセ情報を流してもあっというまに拡散しちゃうだろうね。

 

特に動画系におけるSNSのview数-広告収入-ペイバックの連鎖は弊害が多すぎる。

子供とかニセ情報に耐性のないひとは結構イチコロだよね。詐欺に利用されているケースもあるし、AI、AI騒ぐならさっさとそのAI使って詐欺とか偽情報とかはブロックしてほしい。付加価値のない2次ニュースも検索ランクの圏外に落としてもらいたい。googleならそんなことくらい簡単だよね???