晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

一粋 (居酒屋) (富山)

宿泊が富山だったので美味しい魚介類が食べられそうな居酒屋さんを探してあんまり根拠なく選んでお店がここ、一粋

いろいろ食べたいものはあるが五郎さんではないので限度がある。

日本酒も飲みたかったがホテルからここまで結構暑い中歩いたので飲み物はサワーでごまかした。

まずはこの時期で富山といえば白エビでしょうということで素揚げを注文。800円だったかな。

揚げすぎてなくてなくて身が小さくなってなくあたりまえだけどさすが地元の居酒屋さん。

当然お刺し身も頼む。1300円だったかな。

漁期的的に違うのでモサエビはなくてアマエビだけどこのへんもハズレ無し。

 

あとはこれ。

三色揚げ(700円) 単体で揚出しとかナスとか頼むとオナカ的に問題があるが、これなら一つづつなのでいろいろ楽しめる。揚げ餅も入っているので締めの炭水化物も頼まなくていい。ナスは細かく包丁が入っているので火が通り過ぎにならずにでも油は吸っているので相性バツグン。ダシは若干塩分濃いめだったが、ダシ感も強めなのでバランスはよかったかな〜

一人飲み用で粋(おすすめつまみセット)を頼もうかと思っていたがすっかり忘れていて注文してから気がついたというのはヒミツである。

 

満足度: 8