晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

WiFi bridge設定完了

メッシュペアリング済みのセットを買ったのだけど

親機をルータモードからブリッジに変えるとペアリングが外れるようでそこだけすこし手間取った(マニュアルをみたら簡単だった)もののエリアが広くなるのはやっぱり嬉しい。あと、以前のより若干低発熱かな。

これで一台8000円弱はえらい。一応中国メーカーじゃないし。(製造は中国)

 

追記:

接続されているMACに端末名を振る機能があるんだけど、自分でメッシュ用に設定したアドレスなども表示してくれたりするのでよくわからない端末なのかメッシュ用なのか不明なのが困るなあ。

ログをみるとメッシュ間のローミングの前後にそのアドレスが使われているので大体わかるけど、勝手にランダムにどんどん作られてしまうと追いきれない。

ううむ。