晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

ピンネシリオート

1500円(カーサイト)
本当はナポートパークに行くつもりだったのだが、行き先セットした時にネボけてたのか、なんかの拍子に間違えてこちらをセットしてしまった。駐車場についた時にあれれ?となってしまったが、いったことのないキャンプ場をチェックするのも悪くないし、いまから行き直すのもなんだなということで....

フリーサイトと駐車場が離れてるのでカーサイトに決定。
受付のほぼ最後にポロッと「熊の目撃情報が出てますがよろしいですか?」
と言われたので食事はタープを貼ってその下で料理したけど、テントはやめて車内で寝た。もっと早く言ってくれ~
ゴミも灰以外持ち帰りとトラベラー無視の仕様。

カーサイトには直火ができるレンガ造りのかまどのようなものがあるがあまり整備されてない。

幹線道路の近くなので比較的深夜までうるさい。
フリーサイトの真ん中は比較的木が植わってないところがあるし、場内の照明もそんなにきつくないので条件が良ければ天体観測にはむいている。
冷えてくるまでは蚊は結構来てたがその後は虫は来なくて快適。

この天の川の魚眼レンズ写真の下のほうの白いラインは国道を通る自動車のヘッドライト&テールライトである。