晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

amazonからのキスマーク?

amazonで注文したブツの封筒にあったモノ

 

中身はズレた位置にあったので問題ありませんでしたが、これはどうみてもスニーカーっぽい足跡 :-)

中身を入れる前についてた可能性のほうが高いので配送段階で付いたものではなさそう。

 

となるとアマゾンの配送センターか?と思ったが、封筒は薄めのダンボール状に加工された紙を使っているんだけど、そのダンボール状の空洞部分はまったく潰れてなかったのでダンボール状に整形される前の紙の段階で付いていたことも考えられる。

 

製紙とダンボール状への加工は同一工場だとおもうんだけど別なのかなあ?そのあと封筒状にするのは別工場かと思うけど。

それともスニーカーの足跡っぽいスタンプがあるのか?スタンプが付いてたら大当たりでその配送無料とか.... は、無いな :-)