晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

うえのの穴子めし弁当(宮島口)

知人に勧められて買ってみました。

これは小サイズで2430円、普通サイズは2700円、1.5倍サイズは3240円。

通常はこの小サイズで十分かなあ。

個人的にはふっくら系の穴子が好きですがこれは多少しっかりしたタイプ。

ご飯も味付きですが、わりかし軽めの味付けなのであなごの風味も損なわれて無く濃すぎて飽きてしまうこともなかった。

宮島口からは数分の位置にある(交差点の地下道は渡らないとだめ)ので電車を一本後ろにすればそんなに酷いロスなく度は続けらる。うえののホームページによると、行楽シーズンには混む場合もあるので要予約かつ予約なしで並んでいる人も同じ受け渡し口なので時間がかかる場合もあるそうだ。

私もこの付近を新幹線でなく通るときはまた買おうかな。そもそも厳島神社日本三景だというのにまだ行ったことがない:-)