晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

Truffle mini

最近あちこちに出来てる Truffle mini のクロワッサン食べてみました。

標準サイズ(私的には大きすぎ)のサイズで1個 376円とかなりお高め。

見た感じも層の感じも悪くはないし、当たり前だけどバターの効いたテイストや歯ざわりもまずまずだが、値段に匹敵する価値までは到達してないと私的には思う。少なくとも並んで買うことは無いなあ。値段同じくらいだけど吉祥寺のリベルテの普通サイズかクロワッサン・ジャポネ(小さくて私の好みのサイズ)があるのにここに買いに行く理由は無いなあ。

(多少美化されてるけど私的には大倉山から上尾に移転してしまったパリゼットのクロワッサンが一番好き)

買ったお店のある駅の特性を考えるとマーケッティングちゃんとやったのか?と少々疑問。