晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

部分廃線となる根室本線の駅写真

鉄ちゃんでも映画ファンでも北の国からファンでもないので何も語れませんが来年(2024.3)廃線になってしまう区間の駅の写真を一応撮ってきましたので並べておく。。いまでも災害で普通なので代行バス運用中ですが...

幾寅と布部は集客力ありそうなので町おこしでカフェとかに転用されそうな気はする。

山部も暖炉っぽい煙突もあって造りはおしゃれなので手を入れれば使えそうな気はするけど推しの要素が不明。

 

全部 M200+ EF-M11-22です。そういや、RF-S 10-18 が発表された。もうちょっとやすければ即予約だけど、こっちは普及価格帯なのでいずれ値段が下がってからかなあ。

RF24-105F2.8は高すぎるし重すぎるので欲しくないというとウソになるが論外(だいいちRF24-105F4持ってるし)。

月はよく撮るのでRF200-800はかなり欲しい一本だが30万弱だし、重いし武器っぽいレンズなのでよーく考えよう。

落合駅

幾寅駅

幾寅駅、ホーム側から

東鹿越駅

金山駅

金山駅

山部駅

 

布部駅

布部駅の駅ノート