晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

ふるびら温泉 しおかぜ

今回始めて訪問。かけ流しらしいので行ってみた。

高速道路のトンネルのすぐ上にあるので、トンネル掘ってたら温泉出てきちゃた~みたいな感じもしないでもないが、情報なし。

温泉のほうは鉄の匂いの焦げ茶に濁った温泉でかなり塩っぱい。海水より濃いかも?

見た目がサビサビなので入ると錆色が皮膚に残りそうな気もするくらい。

塩分も濃いのでかなり温まる。塩素なしのかけ流し。露天もある。

積丹方面でいい温泉を知らなかったので今回チェック出来たので機会があったらまた来るかも?

pH 8.01 / TDS 3413

 

お好み度: 6