晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

うらほろ留真温泉

うらほろ留真(るしん)温泉は結構な山の中で施設はSPAだけどちょっと秘湯感はある。

とくに浦幌から行くと全部舗装路だったきがするが、そこから西の池田町方面へ抜けようと思ったらかなりの峠道&&ダートであった。

今回始めて訪れた。

ごくごく軽く硫黄のかおりのあるツルッツル温泉。
露天とやや温度高めの浴槽は無塩素かけ流しだったが室内浴槽の低温は塩素添加ありのかけ流しだった。
温度的にも露天の一択かな。このへんに用があることはないのでまた行くかどうかは微妙だが、googlemapではお気に入りにマークしている。

pH 10.47
TDS 382

お気に入り度: 7