晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

キャンプ旅行中に買ってしまったもの part2

キャンプできる時は今回はずっとコットテントで寝てたのだが、持っていったロールマット(上)が薄いタイプで、コットだから地面の冷気が来ないからこれで大丈夫だろうと思ってたのだけど意外に冷えた。でお尻の下だけ結構冷える。

しょうがないので北海道に数店あるモンベルショップが近かったのでタタミパッド(下)というのを買ってしまった。実際のタタミよりちと硬いがまあまあコンパクトなのでいいでしょう。これ+薄手のロールマットで快適になった。次回はもうちょっとだけ厚手のロールマット(サーマレストの古いやつ)にしようかな。

あるいは苦手なエアマット系にトライしてみるかなぁ?