晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

お一人様パエリアパン

個人的にはパエリアは前に書いたけど、

[(米or麦orパスタ) x (スープやダシ類) x 具] を米類を洗わずに油類で炒めてから炊き上げる ==パエリア

と拡大解釈してるのでキャンプ場でも結構変化球なパエリアを作って食べている。

そんな時にこの宮崎製作所のパエリアパンは大活躍する。

 

・小さい(直系18cm)ので作りすぎない。(21cmも持ってる)

・厚手なので部分焦げしにくく全体に火が回る

・厚手なので熱で底がパコンと出たりへっこんだりしない。

・蓋をプラスしてるので風があっても上も蒸気が回るので調理しやすいしゴミも虫も入らない。最後は蓋とるけど...

・ステンレスなので食べた後、万が一翌日まで洗わなくてもサビサビにならない。

(野生動物くるから洗わない場合でも車にはしまうけど)

下記は去年の。