晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

札幌オータムフェスタ


f:id:harenuma:20230917065516j:image
札幌オータムフェスタに来てみた。3連休中でもあり物すごい混みよう。インバウンダは少なかった。

他の出店者のとこで殻付きキタムラサキの焼きウニは食べたが身がスッカスカ。余分にもう一個もらったがそちらもスカスカ。0.3✕2でも1個分にはならない。通販でもよく出てくるショップだがあそこで買うのはやっぱり止めよう。前になんかやなことあって塩水ウニは別のとこにはしてたのだが。


f:id:harenuma:20230917065528j:image

でこちらは留萌のうに飯。蒸しウニっぽいけどいっぱい入っててご飯のほうにも軽く味がついてて美味しい。行列も長いけどパックに詰めるだけなので10分位しか並んでないかな。

たこザンギも頼んだ。まあまあ食べやすい大きさに切られた生タコの唐揚げ。こちらはビール泥棒だ。


f:id:harenuma:20230917071120j:image