晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

愛用キャンプアイテム part3 - バカラのパーフェクションと自作ケース

 


キャンプで一番重要なアイテムはこれだ!
つまみやご飯はかなり手抜きもするが、ワインや美味しいお酒を飲む時はワイングラスは欠かせない。まずいお酒がうまくなることはないが旨いやつは2倍以上旨く感じる:-)
#あ、缶チューだけの時もあるかもしれない。その場合は使わない。

見た目フツーだけどバカラのパーフェクションである。
持ち運びはアクリルの筒を加工してケースを作ってる。

白っぽくなってるとこは残留応力で細かいヒビがはいってるか、ケミカルクラック。カビではない。


昔は茶筒にテースティンググラスだったんだけどスキーでコケて割ったことがあってこのケースを作った。なんでスキーでそんなものを持ち歩いていたかはヒミツ。
朝紅茶を飲む時はウェッジウッドという時代もあったけど最近やってないなあ。復活しようかな。でも荷物を減らすことを昨今のテーマにしてるのだが...ううむ、今年の荷物で入れるところがあれば入れてみよう。