晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

ラズパイの流通だいぶ復活

ラズパイの流通だいぶ復活してきたみたいですね。

丁度こんなのが再入荷(っても BackOrder状態)したという通知が sparkfun から来たのでまたまたGPSロガー作ろうかな。

これのすごいところは、ubloxの NEO-M8U使ってるので、推測航法が可能 == トンネル内やビル街で比較的正しい推測位置をログできるというところ。

前から一回使ってみたかったんだよね。

ログとるだけなら、ZERO系で十分で、ZERO系なら手元に予備がちょっとあるから流通の復活とはあんまり関係ないなあ。もう少しハイパワーが必要な電子工作なんか考えよう。それはそれとしてM8Uボードは頼もうかな。