晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

納豆に入れるもの → 辣油

今週のお題「納豆」

納豆菌は強力すぎてそこらへんに残ると増殖しそうで怖いので最近食べてません。

#蔵元さんとかでは絶対禁止という話を聞いたことがあります。

 

昔食べてた時は辣油いれてましたね。辣油が無ければごま油。

雰囲気が一変してなかなかおすすめの食べ方だと思います。

コンビニとかで売ってる納豆巻きに辣油バージョンを作ったらヒット商品になると思うなあ。

 

ちなみに、北海道出身のある友人は「砂糖」を入れると言って私を困惑させました。北海道ではこれはスタンダードなんだと主張してました。ほんとか?