晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

pixel 7a の弱点

この土、日、月で近鉄線週末乗り放題切符で関西エリアをうろうろしてきました。

で、pixel 7a の弱点を一つ発見。
いままでは 4a を使っていたのですが利用状態でも18WのPDがいける充電器からだとすぐに充電が完了してするような状態だったのですが、これは利用したまま充電してもなかなか充電が進みません。

ディスプレイのせいなのかCPUのせいなのか、バックグラウンドでなんかいままで以上に動いているものが増えているのか不明ですが、バックパックから充電ケーブルで繋いでる時間が増えてしまいました。

電池のもちが悪いというのはネットでもいろいろ言われてるのでアップデート等で改善するといいなあ。