晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

條辺(うどん)

 

 

 

上福岡駅からちょっと。
セルフで昼前時間。これからお昼にたくさん出る分用に茹でおきしていたやつに当たったのか、かけのうどんは箸で切れてしまうくらい柔らかながっかりレベル。

ひやかけのほうは辛うじてさぬきうどんと言えるかな?レベルの弾力と歯ごたえは残ってました。太さはこの写真だと遠近法で太く見えますがスタンダードな太さ。ばらつきはあります。

ダシはいりこ系で美味しいが私的な好みレベルよりは若干塩分多め。 茹で上がり締めたてだったらもうちょっと違った印象かもしれないけど、セルフとはいえ、駅の立ち食いうどんじゃないんだからもうすこし茹で置き時間には気を使ったものを出すようにしてほしいなあ。

パックのゆでうどん<駅の立ち食いうどん<條辺<<<カトキチうどん<<はなまるうどん

くらいなイメージです。結構わざわざ行ったのに残念無念。

 

お気に入り度:3