晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

由良川橋梁でちょっとカメラタイム

海の上を走ってるような写真が撮れるといので鉄道マニアの間では有名なポイント。

場所はこのへん(googlemapから引用)

朝からずっと雨だったのでスキップして次の予定地にいくつもりだったのだけど走っているうちに雨はやんできたので一応トライ。青空でないのであんまり映えてない。

前回は駅から歩きだったのでM200+EFM18-150で狙ったのだけど、今回は車だったので、地図の左下にある「安寿と厨子王像」のとこに車を停めて R7+RF100-400で狙ってみた。この場所だと車は停めやすく川へのアクセスも容易な小道がついてるのでまあまあのポイントだったと思うがまた行くようなことがあればここからもうちょっと歩いてローソンのあたりまで近寄って撮ってみたい(川沿いには行けないかもしれない)。