晴れたり沼ったり

へんなものに沼ることがあります。

ピクミンブルームの仕様変更

最新版の仕様変更箇所だけど....

 

- イベントチャレンジのお題をクリアした時のリワードを受け取る際表示されるアニメーションの速度を調整しました。引き続き、タップするタイミングでリワードが変わることはありません。

--> 前はタイミングで当てられるかもしれないという期待があったけど超高速回転になってタイミングがあるかもしれないという夢想は粉々に.... 

イベントルーレットには金の苗でなくて10000歩歩くと雀牌になるやつも時々入ってくる仕様変更は嬉しかった。

本当は例えば2回連続でスカると金が2個になり、それでも2回連続でスカると金の苗が3個になりというように当たる確率増やしてほしいなあ。

- ピクミンのお世話画面で、ホイッスルをダブルタップすることでピクミンの隊列が入れ替わるようになりました。その際に、どのようなルールで隊列が編成されているか画面上に表示されます。

--> これ最悪!!! つづけてダブルタップすると次のルールに行くんだけどほしいルールが入ってないぞ。定義できるようにするか昔のルールに戻せるようにオプション選択できるようにしてくれ~~~

ほしいルールはお気に入り優先+余った枠には葉っぱ(蕾ではない)ピクミン優先

 

- ピクミンのお世話画面で、フルーツや花びらを回収した際に、獲得物の種類と個数が表示されるようになりました。

--> これはいい改善ですね。

 

- おつかいリスト上で、キノコの背景にその場所の写真が表示されるようになりました。

--> これは自宅付近じゃ要らないけど、地方にいってどのキノコにしようかなぁ?みたいなときには嬉しい改善。

 

ちなみにいまステージ2おわったところで5種類ゲット。私にしては超超上出来。